2012年10月07日

キャンプファイヤー

キャンプファイヤーというのを、みなさんもやったことがあると思うのですがね。
ということはつまり、圧倒的多数の人が、キャンプファイヤーを経験しているということになりますよ。
キャンプファイヤーと花火だけは、世間一般から認められた火遊びなのかもしれません。
そしてここで疑問なのですが、キャンプファイヤーの起源とは何でしょうかね。
そういうわけで、インターネットというデータベースでキャンプファイヤーを調べました。
ただし、キャンプファイヤーの火の神様の具体的な宗教とかは、よくわかっていないらしいです。
でも、キャンプファイヤーというのは、もともとは宗教儀式だったらしいということですね。
その後、アメリカでキャンプファイヤーでダンスを踊ったりする風習ができたらしいのです。
こうして、現在われわれが楽しんでいるキャンプファイヤーの原形ができたというわけです。
キャンプファイヤー一つとってみても、いろいろと歴史があるところがおもしろいです。



Posted by くりっぷ  at 19:40 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプファイヤー
    コメント(0)